イミューントゥハームGreat Gosyun

2005年08月23日

あぶそるーとばりあ

今日は、アブソルートバリアについて考察したいと思います。


アブソルートバリア(30/0/2) Lv10魔法 Neutral
効果:自分の周りに絶対無敵のバリアをつくる。
    この間は行動はできない。



この魔法、マジで強いですよね。
行ったことないけど81階層とか、グリムとかの時にマジで必要そう。
マジで、死なない。

51F層で追い込まれたときも大丈夫だって聞いたことがある。




-----------以下略--------------



なにが言いたいかっていうと、

おれも、アブソ、覚えたい。

以上





at 12:32│Comments(2) My Lineage 

この記事へのコメント

1. Posted by vainierd   2005年08月23日 22:32
 あの魔法とは、ずばり「ダークネス」よ。
イフ対策にはI2Hやスローなんかよりダークネスが有効です。
イフを中心とした周囲2セル?にタゲられてる人が
いない限り、その場に突っ立ったままか、うろうろしてるだけ。
 30秒ほど攻撃がやむので、とっても有効。マナドレだってできる。ただし、
ちゃんとタゲを受けてる人はイフから離れたりなどの連携が必要でふ。
 夢幻においてはエルフとWIZのペアは最強説が。もちろんカーズブラインド
を掛けて遠くから弓でモンスを倒せばノーダメージで永遠と狩れます。
 ちなみに、アブソは10秒の無敵に10.5秒のディレイが。
現在の仕様だと、たとえばイフの槍BOXに耐えられるかといえば、
この0.5秒の余計なディレイあるので攻撃を受けないということは
ないです。
 でも、自分が死に値するボックスやダメージを突如うけることに
なってあたふたする際にはアブソはすごいです。ずばり態勢を万全な
形で直せるし。アブソについて賛否両論な意見があるけど、俺は
とっても気に入ってます。これあると58Fでも60Fでも安全に狩れるよ。
アブソ、メテオ、アドスピ、ディスインテグレ。
4大魔法といえるなら、ボブはぜひアドスピおぼえてよ~~~。
65Mあれば競りに参加できるよ!!
2. Posted by bobu   2005年08月24日 11:58
65Mとかそんなむちゃなああああああ
でもやっぱりどれか覚えるんだったら、あんま数がない魔法の方がおもしろいよねw
アドスピもええなぁ・・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
イミューントゥハームGreat Gosyun